'php'/*Template Name: 【ページ】"製品紹介"*/?>
BMW327 生産:1938-1940
1937年11月、BMWはスーパースポーツとして世に出した328のシャーシに、326のフロントサスペンションと328のリアサスペンションを組み合わせ、326のエンジンを搭載した326と328二つの特徴を併せ持ったデザインのホディ327を発表しました。
327はスーパースポーツの328に対し、ラグジュアリーモデルとして誕生しました。327のエレガントなスタイリング、上質なインテリアは、当時の最高級パーソナルクーペに位置しており、総生産台数1,396台中、カブリオレボディは410台です。翌年1938年には、327から新たに改良を加えられたモデル327/28が発表されました。328と同様のエンジンを搭載したハイパワー仕様で、327の進化版と言えるモデルです。327/28の最高速度は135km/hに達しました。当時もっとも高級なクラスに属し、総生産台数は596台でした。
<データ>
全長:4500mm、全幅:1600mm、全高:1420mm、ホイールベース:2750mm、トレッド:前1300/後1300mm、車両重量:1100kg、エンジン:水冷式直列6気筒OHV、総排気量:1971cc、パワー:80HP/5000r.p.m、サスペンション:前、横置きリーフ+ウィッシュボーン、後1/4楕円リーフ+カンティレバー、ホイール+タイヤ:前3.25D×16+5.25×16、後3.25D×16+5.25×16、ブレーキ:前ドラム、後ドラム